top of page

ボンドな?記念日


おかげさまで真珠婚式(結婚30年目)を迎えました。


山あり谷あり、いろんなことがありましたが、一つの節目として予祝も兼ねてちょっとリッチな食事に行ってまいりました。


今回選ばせていただいたのは、「八王子うかい亭」さん。


昨年は予約しそびれたので、今年は早めに3月の時点で予約しておきました。

あいにく結婚記念日当日は仕事だった上、お店も定休日だったので、1日ずらして予約しました。


出発前に愛車(通称ボンドカー)を洗車。

こびり付いた花粉と黄砂を洗い流しました。


さて、出発。

道中、とあるオンライン講座の課題で購入した「THE BEST OF BOND」をBGMにドライブ。



セルフイメージが徐々にジェームズ・ボンドに。(笑)


あ、なぜジェームズ・ボンドが出てくるかって?

説明しよう。それは、単純に私がボンドファンだからです。

映画007シリーズが大好きなのです。


ジェームズ・ボンドは「殺しのライセンスを持つ男」と呼ばれておりますが、それにあやかり、私は「癒しのライセンスを持つ男」を自称しております。(笑)



そして目的地に到着。

なんと誘導係の男性たちが4人もいらっしゃるじゃないですか。贅沢。


誘導に従い、指示された場所に車を止めると、黒服の男性2人が駆け寄り、

「いらっしゃいませ」

と入口の方へ誘導してくれました。


入口へ入るとドアマンらしき方がお出迎え。

「12:00予約の山口です。」

と伝えると、

「お待ちしておりました。」

と奥へ誘導。


案内係の女性と交代し、2階へと案内され、2階で待っていた案内係の男性が席へ誘導してくれました。

まるでVIP待遇!


席につき、しばらくするとウェイターの方から料理の説明がありました。

予約していたプランにはドリンクがついていましたが、車で来ているので、ノンアルコールのスパークリングワインを選択。

まずは乾杯。



ちなみにこの時のセルフイメージはこんな感じ。(笑)


©ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

まずアミューズとしてホタルイカの小鉢が出てきました。

彩りがきれい。



そして担当シェフが登場。

「本日担当いたしますNと申します。」

と挨拶があり、オードブルの説明。


オードブルは白アスパラガスの料理。

目の前の鉄板上で軽く温め、白アスパラガスから作ったホワイトソースとボロネーゼの2種類のソースとオリーブオイル、チーズをかけていただきます。



季節のスープは新玉ねぎのスープ。

つい、いただくのに夢中になり、写真を撮り忘れました。


鉄板魚介料理は真鯛の料理。

鉄板の上で銅製の器に野菜を入れ、そして鯛が投入されて、白ワインで蒸し焼きに。

目の前で作られてる様子を見ているのも食欲をそそります。



そしてメインディッシュ。

特選牛ステーキの登場。

鉄板上でまずニンニクのスライスが焼かれていきます。

ニンニクのチップが出来上がると、サーロインとランプの2種類のお肉が焼かれます。

ジューっと目の前で焼かれている様子がいいですね~。

盛り付けもきれいで、4種類の薬味で味変を楽しみながらいただきました。



締めの食事はガーリックライス。

これもまた鉄板上で、細かく砕いたニンニクとご飯が、シェフの華麗なヘラ捌きでふわっとした状態に作られていきます。

そしてお味噌汁と一緒に味わいました。



おいしい料理に舌鼓を打つだけでなく、目の前で作られている様子を見て楽しめ、そして食欲をそそる音を感じ、実に贅沢な時間を堪能できました。


食事の後はテラス席に案内され、デザートタイム。

アニバーサリープランで頼んでおいたケーキと一緒に記念撮影。



基本的に甘いものは別腹ですが、おなかいっぱいだったので、このケーキは持ち帰りにしました。


そしてそれぞれに気になるデザートを注文しました。




帰りもたくさんのスタッフの方々に「おめでとうございます!」と記念日を祝福されながら案内係の方に誘導され、駐車場へ。


再び駐車場では係りの方が車に駆け寄り、ドアの開け閉めのサービス。

「お世話様でした。」

と感謝を伝え、帰路につきました。


終始、質の高いサービスを提供してくれたスタッフの皆様に感謝する次第です。



帰宅して、お祝いにいただいたバラとケーキをパシャリ。



ケーキは3時のおやつにいただきました。



また仕事をがんばって、おいしい食事を楽しみに行きたいと思います。


 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

・コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


最新記事

すべて表示
bottom of page