人生の門出に乾杯!



5月からサポートさせていただいたクライアント様(30代・女性)。

今週、嬉しいご報告がありました。


転職が決まりました…ではなく、今回はなんと起業することに!


もともとネイリストとして働かれていたため経験は十分。

当初は次の職場をどうしようかと転職を検討されていましたが、どうにもピンと来ない。


やりたいことを伺うと、ほんとは高齢者施設などに入所されている、おしゃれからちょっと遠ざかってしまっている高齢女性を対象に、爪のケアやネイルで綺麗にしてあげたいとのこと。なんとも優しい方。


そのようなお気持ちを聞いたら、未来共創コーチのスイッチがON!


「自分で事業を始めるのも一つの方法じゃない?」


その問いかけに彼女のやる気スイッチもON!



施設へのPRはどうする?コロナ禍では施設は面会を断られるよね。その時はどうする?…等々いろいろと対話を繰り返し、お気持ちを伺ったり、アイデアの醸成を行ったりしていきました。


アイデアがある程度形になってきたとき、彼女の表情がみるみるキラキラ輝きだしました。


「もう、一刻も早く始めたい!」


そんな気持ちが満ち満ちていました。

関わらせていただいた私までワクワクしてきました。


最終的に固まったアイデアは移動式ネイルサロン。斬新だわ~。


キッチンカーのようにネイルサロンカーが出向いて行くわけです。

和をモチーフに車の改造も始まったご様子。

価格表やチラシ、名刺の作成も着々と準備されているようです。


8月吉日にはいよいよ始動する予定。

詳細は情報が入り次第、ご紹介したいと思います。


個人事業主デビュー、おめでとうございます。

恐怖と不安を乗り越えて踏み出された一歩をPAL REATIONSは応援しております。


 

というわけで、


「めちゃくちゃうまいビールが飲みて~!」


という旬君の叫びに共鳴し、冷やしジョッキに冷やしプレモル。

高級ビール、いっちゃいましょ!

と、あいなりました。(^^♪



 

PAL CRAETIONSでは、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただくべく、以下のサービスを提供しております。


・コーチング

・カウンセリング

・SOURCEワークショップ

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)


お気軽にお問い合わせください。

https://www.pal-creations.com/

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示