top of page

プロフィール作家ハナさん

更新日:2022年11月27日



本日、プロフィール作家ハナさんの講座を受講しました。


ハナさんとは、2年ほど前のオンラインイベントでご一緒し、Facebook友達になっていた方。


6月頃から「プロフィール作成講座」の告知を拝見していたのですが、なかなかタイミングが合わず、11月の回あたりでタイミングが合うといいな…と思っていました。

ところが11月に入り、すっかり申し込むのをを失念していたところ、文化の日にたまたま見たLINEで「11/23は満席。11/5はあと1枠」という告知が流れてきたではありませんか。


「まずい、すぐ申しまなきゃ!」


と速攻で指定のLINEから申し込みました。

心配だったのでMessengerからも「申し込みました」と連絡したら、


「かずさん、お申込みありがとうございます!」


とすぐにお返事が。

滑り込みセーフ。


なんでも、私の個人LINEの写真にドキッとして、すぐに私と気付かなかったとのこと。

それもそのはず。個人LINEのアイコンはダニエル・クレイグが演じた“ジェームズ・ボンド”なので。(笑)



そして本日、プロフィール作成講座、開講~!


Zoomにアクセスすると、私以外はすべて美女という恵まれた環境でした。

もちろん、チューリップになることなく(昭和な表現)、真面目に参加いたしました。


まずは参加者全員の自己紹介に始まり、プロフィール作成のポイントについてレクチャー。

この解説がまたわかりやすい!

時折、いつか使いたくなるようなステキなフレーズが入っていて、「なるほど~」と、すぅーっと耳に入ってくる感じ。


「そうか、その視点で再度自分のプロフィールを見直さなきゃ」


という気になりました。



そして、事前に提出したプロフィールのワンポイント解説。


私はホームページで使っているプロフィールを提出していましたが、「引き込まれてつい読んでしまいました」と言っていただけたのは光栄でした。


ハナさんの質問に答えながら、一緒に考え、的確なアドバイスをいただきました。

今回のご指摘に基づき、近々見直す予定です。



仕事をする上では、自己紹介を含め、プロフィールを考えておくことは大切。


ピンときた方は、是非一度、ハナさんの講座を受けてみてくださいね。



ハナさん、そして参加者の皆さん、ステキな時間をありがとうございました。



🌺プロフィール作家ハナさんの情報はこちら



 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

・コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示
bottom of page