top of page

セミナーを開催しました

更新日:2022年11月27日

PAL CREATIONS として企画したセミナー、

未来共創コーチがお届けする

就職・転職支援セミナー

~就職・転職を成功させる5つのステップ~

を開催しました。


今回参加してくださった方はお一人でしたが、その分、濃い3時間をお届けすることができました。



参加者様は、今すぐ転職するわけではないのですが、準備として知っておくと役立つことがあるのでは?という思いから参加されたとのこと。


そんな期待にお応えできるよう、気持ちを引き締めセミナー開始。



「自分自身を知る」パートでは、ご紹介した適職検査の情報に「無料でそんなことができるんですね!」と驚きのご様子。

また性格タイプ診断にも興味津々。

変化への対応スタイルやキャリア選択の傾向などをご説明したところ、

「しっくりきました~」と納得されたご様子でした。


「応募書類の作り方」パートでは、無料で入手できる資料をもとに、基本的なことから職歴が多い場合の書き方など、意外と知らない書類の書き方をご説明しました。

「知りませんでした~」と感心されると同時に知識がアップデートされたご様子。

また職務経歴書の役割にも「なるほど~」と納得されたご様子でした。


「雇われない生き方」パートでは、事例を交えてお話ししたところ、自分がやりたいことを再認識されたご様子。

過去にSOURCEを受講していただいた方なので、「資料を読み返します!」とワクワクスイッチがONになったようでした。


セミナー終了後のアンケートでは、最高評価の「とても満足」をいただき、また嬉しいコメントもいただきましたよ。


<受講者様の感想(原文のまま)>

資料までとても細かく作成いただきまして価格以上の価値を感じました。

また、丁寧に親切にお話を聞いてくださり、改めて自分にできることが見えてきた気がします。


それに就職・転職活動に役に立つようにと用意させていただいた参加者プレゼントの数々に

「こんなにしていただいていいですか?!」

と喜んでくださいました。


初開催の就職・転職支援セミナー、私としてはまずまずの手応えを感じることができましたので、継続的に開催していこうかなと思っています。


次回は10/15に開催いたします。

今回タイミングが合わなかった方、次回お会いしましょう!


 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら(お申込締切:10/14)

 

・コーチング

 10月の体験コーチング(先着3名様)実施中です!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 10月の体験カウンセリング(先着3名様)実施中です!

 お申込はこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


最新記事

すべて表示
bottom of page