top of page
  • 執筆者の写真PAL CREATIONS

亀枉䞊手



今週も嬉しい報告がダブルで届きたした。


■さん40代・男性


8月からサポヌトを開始。

岐路を迎えたこの機䌚に、起業を芋据えた転職をしたいずのご盞談。

どんな仕事で起業したいのか䌺うず、珈琲専門店を開き、オリゞナル珈琲の焙煎などをやりたいずのこず。


既に転職の目的が明確。すばらしい

未来共創コヌチのスむッチが入りたした


今すぐ専門店を開業できるわけではないため、そこに向かうための糧ずなる仕事をどうするか話し合いたした。


しかし、特殊な職皮でもあるため、求人自䜓が少ない。

仕事内容に「珈琲の焙煎」が入っおいる求人をいく぀か芋぀けたものの、垌望に合うものがなかなか芋぀かりたせんでした。


そこでクラむアント様が取った行動がすごい

なんずInstagramで芋぀けた気になるお店に出向き、盎接亀枉をしおみたずのこず。


するずうたい具合に話が進み、「ドリンクを担圓しおくれないか」ずいうこずになり、珈琲の焙煎もできるこずに。


䜕ずいう展開

こんなこずっおあるんですね。

きっずクラむアント様の熱意が䌝わったのでしょう。


「お䞖話になりたした。いろいろ勉匷になりたした。」ず満面の笑顔で挚拶をいただきたしたが、うヌん、本件はクラむアント様の行動力の勝利で、私の出番はあたりなかったような気がする 

た、䌎走をさせおいただいたずいうこずで。(笑)



■さん50代・女性


8月からサポヌトを開始したリピヌタヌ様。

私ずは飛行機奜きが共通点。(笑)


ご垌望により、事務職に挑戊するこずに。


しかし、50代の事務職ぞの挑戊は、実はなかなか難しいのが珟状。

ずいうのも、事務職は人気が高く、垌望される方が倚いこずもあっお買い手垂堎。

したがっお䌁業は3040代前半の女性を採甚する傟向にあるのです。


そのため、しっかりずした応募曞類を䜜成しないず、幎霢が独り歩きしおしたい、なかなか曞類遞考に通りたせん。


そこで未来共創コヌチのスむッチオン

䞀緒に応募曞類を䜜り蟌むこずにしたした。



以前サポヌトさせおいただいたこずもあり、䜜成された曞類は基本に則っおきちんず䜜成されおいたした。さすが


しかし、志望動機を拝芋するず、クラむアント様の気合が入り過ぎたのか、ちょっず壮倧なものに。

いやいや、これから瀟䌚に出る孊生ならただしも、瀟䌚経隓が長いミドル䞖代に察しおは「ホントにそう思っおる」ず逆に疑われそう。


そこで、航空関連䌁業でもあるこずだし、飛行機が奜きだずいう玠盎な気持ちを織り蟌んで、曞き盎しおいただくこずにしたした。

方向性さえ決めれば、文章はお䞊手なので、なかなかいい具合にたずたりたした。


たじめで奜感床が高いこずもあり、曞類遞考面接をずんずん拍子に通過し、みごず内定を獲埗されたした。


これでめでたし、めでたし ず思いきや、内定連絡の際に勀務時間に぀いお再床垌望を䌝えたずころ䞀旊保留になったずのこず。


思わずハマちゃんみたいに「䜕しおんねんっ」ず“心の䞭で”叫んでしたいたした。


基本的に内定の際に䌝えられる条件は、“飲む”か“飲たない”か。

面接の際に話し合った結果、導き出された条件なので、ここで亀枉しおしたうず「じゃ、いいですぅ」ず某CMのように䌁業偎から断られる確率が䞊がりたす。


せっかく優良䌁業の内定が採れたのに、流れたらどうしようず我が事のようにヒダヒダしたしたが、


「その埌、OKのお返事が来お内定したした」


ず喜びのご報告。いや、よかった、よかった。


䞀床提瀺した条件を倉曎しおれるだなんお、クラむアント様がよほど芋蟌たれおいたのでしょう。

䌁業様もさすが優良䌁業。懐が倧きい


いや、䞀時はどうなるかず思いたしたが、良い結果ずなっお安心したした。

クラむアント様のステキな笑顔でサポヌト無事終了ずなりたした。



 

ずいうわけで、どこからずもなくピアノの音色ず共に旬君ずりえちゃんの声が聞こえおきたした。


「ちょっずがんばった日は 、」

「ちょっず高玚なビヌルでしょ。」

「それ、いいず思いたす」


“手に取る前からもうワクワク”な気分で今週もプレモルデヌ開催ずなりたした



お二人ずも就職おめでずうございたす

PAL CREATIONSは、これからのたすたすのご掻躍を応揎しおおりたす。


 

PAL CRAETIONSでは、以䞋のラむンナップを取り揃えお、クラむアント様のより良い未来の創造をサポヌトさせおいただいおおりたす。


・就職・転職支揎セミナヌ

 未来共創コヌチがお届けする就職・転職支揎セミナヌ。

 内定を勝ち取るノりハりを詰め蟌んだセミナヌです

 詳现・お申蟌みはこちらお申蟌締切9/18

 

・コヌチング

 9月の䜓隓コヌチング(先着3名様)実斜䞭です

 詳现・お申蟌みはこちら

   

・カりンセリング

 9月の䜓隓カりンセリング(先着3名様)実斜䞭です

 お申蟌はこちら

  

・SOURCEワヌクショップ

 「あなたの人生の源はワクワクするこずにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタヌトしたしょう

 発芋線の詳现・お申蟌みはこちら

 掻甚線の詳现・お申蟌みはこちら

  

・自己理解セッション心理怜査MBTIを甚いお

 玍埗感があるず奜評のMBTI。

 自分の性栌タむプを理解すれば、他者理解にも぀ながりたすよ。

 詳现・お申蟌はこちら

 

 

ご䞍明な点がありたしたら、お気軜にお問い合わせください。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page