top of page

九星気学を学んでみた




学習塾を経営している友人が、学習塾をリニューアルし、塾をやっていない時間帯の有効活用としてレンタル・スペース「良いコト・モノ倶楽部」をこの8月にオープンされました。



今回は、そこで毎月開催されている「良いコト講演会」で「幸せ九星気学」の講師をされると聞き、参加してまいりました。



満席の中、陽子さんらしいフレンドリーな進行で講座が行われました。



私にとっての九星気学は、昔、父親がよく高島暦を買ってきていたので、毎月の運勢をパラパラめくってみた程度。全くの素人です。


奥が深い学問でもあるので、2時間の講義で得られる知識は限られますが、今回参加してみ良かったのは、方位図の見方と自分の運気が理解できたことです。




まず年運について。

後天上位盤(こうてんじょういばん)という、九星の定位置を表すものがあって、毎年変わる方位吉凶図と照らし合わせて、自分の星が後天上位盤のどの星の位置にいるかでその年の運勢が読み取れるというもの。

五黄土星が真ん中に位置する五黄土星中宮が本来の位置とのこと。

今年は四緑木星が真ん中に位置する四緑木星中宮だそうです。


私は八白土星なのですが、今年の後天定位盤では、五黄土星中宮の後天定位盤の九紫火星の位置に来ているので、今年は功績が認められ、一つのサイクルが終わる年なのだとか。

そして来年は一白水星の位置に来るので、新しいことを始める時期と言うふうに読み取れるそうです。

そんなふうに見るものなんですね。知らなかった~。


そして月運。

9月は、私の星は三碧木星の位置にいるため、新しいことにチャレンジする時期。

10月は、四緑木星の位置にいるため、ご縁が増える時期だそうな。


まだまだ序の口ですが、以前より読み解き方がわかると、面白くなってきますね。



という訳で?、私にとってご縁が増える時期である10月の良いコト講演会は、


なんと、私が講師を務めることになりました~。👏


巷でブームと言われる心理検査MBTIを使った「(仮)カズさんの自分を知る講座」みたいなタイトルで開催する予定です。

日程等、詳細が決まりましたら改めて告知させていただきますね。


もし、私に会ってみたいという方がいらっしゃいましたら、是非お申し込みくださいませ~。


たくさんの方々とのご縁ができることを楽しみにしております。


 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

 

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page