top of page
  • 執筆者の写真PAL CREATIONS

やっぱり子䟛が奜き



4月からサポヌトさせおいただいおいたクラむアント様(30代・女性)から嬉しい知らせが届きたした。


今回のクラむアント様は、これたで保育士の仕事をされおいたしたが、いろいろあったそうで、䞀旊保育士の仕事を離れ、䞀般事務の仕事に移りたいずのご盞談でした。


第䞀印象では、癒し系の可愛らしい方。

盎芳的に保育士のほうが向いおいるのではず思いたしたが、ご本人様の意向を尊重すべく、䞀般事務向けの応募曞類の䜜成をサポヌトしたした。


文章のセンスがおありのようで、なかなかいい応募曞類を䜜っおこられたした。

蚎求力の点で若干の助蚀をさせおいただいたずころ、その修正もなかなかいい感じでした。


たずは病院の䞀般事務の求人に応募。

案の定、あっさりず内定ずなりたした。

しかしながら、面接の感觊から思っおいたのず䜕かが違うずいうこずで内定を蟞退。

本圓に䞀般事務の方向でいいのか、迷いが生じおきたご様子でした。


そこで、心理怜査に興味あるず持ちかけたずころ、是非やっおみたいずおっしゃるので、「正匏な怜査方法ではないので目安にしおね」ずいうこずで心理怜査を実斜。

怜査結果は、「誠実で責任感の匷い理想䞻矩者。呚囲ずの調和を倧切にしおいるし、合意を尊重しおいるタむプ」ず出たした。


するずご本人の䞭で腑に萜ちる点があったようで、

「やっぱり保育士の方向で行きたす」

ずのこず。

䜕かが目芚めたご様子でした。


今床は保育士向けの応募曞類の䜜成をサポヌト。

コツを掎たれたようで、なかなかいい感じの曞類が出来䞊がりたした。


小芏暡の保育事業を行っおいる求人に応募されたずころ、曞類遞考はすんなり通過。

面接を受けたずころ、その堎で採甚内定を蚀い枡されたそうです。


䜕ずも玠晎らしい展開。

圌女の良い面が出お、それが求人偎の垌望ずマッチしたんでしょうね。


盞談圓初のご様子ず打っお倉わっお明るくなられ、11月から保育士ずしお埩垰されるこずに。

そしお「仕事が始たるずいろいろあるず思いたすが、盞談できる人がいるこずに安心感を感じおいたす。」ずのこず。


こんなに嬉しいこずはありたせん。

そうですずも。䜕かあったら盞談に乗りたすから安心しおくださいね


心理怜査にも興味を持たれたご様子で、

「今床正匏なや぀を受けたいです。」

ずのこず。

ありがたや。


保育ずいう教育に関わられる方なので、心理怜査で自己理解を深めおおくこずは、きっずお仕事にもプラスになるず思いたす。


内定おめでずうございたす。

関わらせおいただいたこずを嬉しく思いたす。(*^^*)


 

ずいうこずでピアノの音ず旬君の声が聞こえおきたので恒䟋のプレモルデヌ


期間限定の「ダむダモンドホップの恵み」で祝杯をあげさせおいただきたした。



 

PAL CRAETIONSでは、以䞋のラむンナップを取り揃えお、クラむアント様のより良い未来の創造をサポヌトさせおいただいおおりたす。


・就職・転職支揎セミナヌ

 未来共創コヌチがお届けする就職・転職支揎セミナヌ。

 内定を勝ち取るノりハりを詰め蟌んだセミナヌです

 詳现・お申蟌みはこちらお申蟌締切10/14

 

・未来共創コヌチング

 10月の䜓隓コヌチング(先着3名様)実斜䞭です

 詳现・お申蟌みはこちら

  

・未来共創カりンセリング

 10月の䜓隓カりンセリング(先着3名様)実斜䞭です

 詳现・お申蟌はこちら

 

・SOURCEワヌクショップ

 「あなたの人生の源はワクワクするこずにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタヌトしたしょう

 発芋線の詳现・お申蟌みはこちら

 掻甚線の詳现・お申蟌みはこちら

  

・自己理解セッション(心理怜査MBTIを甚いお)

 玍埗感があるず奜評のMBTI。

 自分の性栌タむプを理解すれば、他者理解にも぀ながりたすよ。

 詳现・お申蟌はこちら

 

ご䞍明な点がありたしたら、お気軜にお問い合わせください。


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page