top of page

新天地へ

更新日:2022年11月27日



今週も嬉しい報告が届きました。


8月からサポートさせていただいたクライアント様(50代・男性)の再就職が決まりました!


一般に「年齢の壁」と言われ、50代の再就職はなかなか厳しいものがあります。

特に正社員求人ともなれば、書類選考を突破して面接につなげることが肝要です。


今回のクライアント様も当初は書類選考で苦戦されていました。

それに少々精神的にもお疲れのご様子でした。


となれば、ここは未来共創コーチの出番。

今後の方向性について話し合い、また心理検査も活用して、客観的に自己理解を深めていただきました。


彼は実務家タイプ。

責任感のある、組織に忠実なビジネスマンタイプです。

容姿から受ける印象もまさにそのもの。


それにPC操作がお得意で論理的。

冷静沈着だし、几帳面。

そんな印象が伝わって来る方でした。


まずは興味があるということで、商品販売の求人に挑戦。

努力の甲斐あって、書類選考は突破できましたが、面接で不採用。

何社か応募されましたが、ご縁がありませんでした。


こういうことが続くと、精神的にがっくりしがちですが、単に採用側の条件に合わなかっただけと気持ちを切り替えていただき、挑戦を続けられました。

私もできる限りのアドバイスをさせていただきました。


そして今週。

いつもと同じ表情で来られたので、残念なご報告なのかと思いきや、


「内定をいただきました。」


と笑顔のご報告。

最初にお会いした時に比べると格段に明るい印象でした。


新天地として選ばれた業界は、なんと葬祭業。

地味な業界ではありますが、誰もが最後にはお世話になるところ。


実は私は32歳の時に父と母の葬儀で立て続けに喪主を務めました。

正月に父が他界。

初七日が終わり、父の祭壇の片づけを見届けるかのように母が他界。


喪主になると次々にやることがあって悲しむ暇がありません。

そんなテンパってる私に葬祭会社のスタッフの方が親身になっていただき、労いのお言葉をいただきつつ、いろいろ助けていただいたことをふと思い出しました。


穏やかで丁寧な物腰の彼なら、きっと持ち前の才能を発揮して、親身になって対応し、ご遺族にとって大切な儀式をきっちり行ってくれることでしょう。



内定、おめでとうございます。


PAL CREATIONSは、これからも応援しています!


 

ということで、久々にピアノの音と旬君とりえちゃんの声が聞こえてきましたよ。

そうです。恒例のプレモルデー!

クライアント様が目標達成した時の私の秘かな楽しみなのです。


「ごほうびプレモル、行っちゃいましょ!」



何となく厳かな雰囲気の「プラチナ」で祝杯をあげさせていただきました。




 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

・コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら


ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

https://www.pal-creations.com/

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page