3年ぶりの産業祭

更新日:11月27日

第26回あきる野市産業祭に行ってきました。



コロナ禍で中止になっていたので、開催されるのは3年ぶり。

私に至ってはずいぶんと久しぶりの訪問です。


今年は創業塾で知り合った仲間が出店してるとあって、ちょいと覗いてまいりました。


会場は都立秋留台公園

秋留台地のほぼ中央に位置する緑豊かな公園です。

息子が幼かったころは、週末ごとによく遊びに行ってました。


産業祭の時は、公園の駐車場が出店スペースになるため、市民運動広場や市役所周辺が臨時駐車場になります。


一番近い市民運動広場の駐車場に車を止めて会場へ。

まずは駐車場から一番近い農林コーナー。

地元野菜で飾られた宝船がドーンとお出迎え。なかなかの存在感を放っていました。



公共コーナーを通り過ぎ、商工コーナーへ。

なかなかの賑わいで、よそ見していると人とぶつかりそうなくらい。



展示販売コーナーをぐるりと回っていると、いましたよ創業塾仲間が。


まずは英会話・進学塾の「マナビ・クリエーション」さん。



今日は仲睦まじくご夫婦でブース対応されてました。

手を振りながら近づくと、

「あ、久しぶり~♪」

とYokoさん。

ご主人とは初対面でしたが、気さくな方で自然と会話が弾みました。

早速、ご主人ともFacebook友達になりました。

Yokoさん、是非近いうちにコラボ企画をやりましょう!



次に伺ったのが、五日市駅前でお店を構えている「おかしやPage(パージュ)」さん。

なかなかの繁盛ぶりなので、行列に並んで焼き菓子セットを購入。

本日のおやつをゲットです。

店主のマサやんと奥様のユキさんもお元気そうで、忙しい最中にチラッと笑顔を送ってくれました。



購入したお菓子たちは、午後3時を待たずして私とカミさんの胃袋の中に消えました。実においしかったです。



キッチンカーコーナーでは、居酒屋「膳と宴」を経営する創業の先輩すぎちゃんの「るの唐揚げ」に長蛇の列。流石人気店です。



この混雑なので、杉ちゃんにはお会いできなかったけれど、人気店ならではのパワーが伝わってくるようでした。


新型コロナの第8波を警戒しながらの産業祭。

長居せず、ぐるりと見て回って会場を後にしましたが、仲間ががんばっている様子を拝見し、いい刺激をいただきました。


 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

https://www.pal-creations.com/


閲覧数:12回0件のコメント