top of page

古民家的テレワークプレイスTERRA



秋川渓谷にほど近いあきる野市戸倉に「秋川渓谷古民家的ワークプレイス“TERRA”」がオープンしました。


オーナーの吉原夫妻は秋川駅北口で学習塾を経営されておりますが、その塾の空き時間を活用したレンタルスペース事業や、メンタリングを取り入れた永田町サロン、そして今回のワークプレイスTERRAと意欲的にビジネス展開されております。


オープニングイベントには衆議院議員の井上代議士をはじめ、中嶋あきる野市長や市議会議員の方々も駆けつけていらっしゃいました。


まずは井上代議士の祝辞に始まり、中嶋市長、天野市議、国松市議、中村市議の祝辞が述べられ、次にエクステリアを手がけた1級造園技能士で創業塾仲間の奈良さん、そしてあきる野Bi@staセンター長の武先生の祝辞が述べられました。

吉原夫妻の人脈の広さにはびっくりです。








そして内部を拝見。

木のぬくもりに包まれた明るい感じのワークスペース。なかなかいいではありませんか。


デスクタイプは3タイプ。

タイプSは、2席の半個室。

タイプLは、2タイプの席があり、半個室の部屋に3席、ゆったりサイズの席が1席あります。

タイプCは、広い部屋に12席が設けられています。




外に出ると、今では貴重な忍者返しの石垣がTERRAの土台となっているのが分かります。


忍者返しの石垣
忍者返しの石垣

5分ほど下っていくとそこはもう秋川。

心地よい川のせせらぎを耳にすることができます。

気分転換には最高のロケーションです。



アクセスは、JR五日市線武蔵五日市駅より路線バスで10分ほど。

ワーケーションで訪れるのもいいかもしれませんね。


本格稼働は、予約サイトが出来上がる4月下旬ですが、現在お試し利用ができるとのことです。



お問い合わせは、マナビ・クリエーションさんまで。


株式会社マナビ・クリエーション

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page