top of page

2022年もお疲れさまでした

更新日:2022年12月31日



今年もいろいろありましたが、何はともあれ、無事に仕事納めをし、新年を迎えられることに感謝する次第です。


そして、今月は、お仕事が決まったクライアント様から続々と嬉しい報告が届きました。



Aさん(50代・女性)


8月からサポートさせていただきました。

これまでのご経験を活かした事務系のお仕事での再就職を希望されていましたが、学歴要件がネックとなり、苦戦しておられました。


応募書類のほうは、ちょっとアドバイスさせていただいただけで、きっちりまとめて来られましたし、実務能力がないわけではない。

さっぱりした性格の方なので、印象が悪いわけでもない。

では、人物重視で選考してくれそうな会社で行きましょうと、書類選考を行う会社は避け、面接選考のところに絞りました。


この作戦が功を奏したのか、12月半ばに再就職が決まりました。

面接の際に仕事内容を説明してもらったそうですが、

「大変そうですが、やりがいも感じています。」

と前向きな姿勢。すばらしい!

年明け早々勤務開始とのこと。

実力を活かしてがんばってくださいね!



Bさん(60代・男性)


8月からサポートさせていただいたクライアント様。

定年退職された会社では部長職まで務められた方ですが、とても謙虚な方で偉そうな態度がまったくない方。

これまでとは全く違う方向で、社会貢献したいとのご希望でした。

役職に就いたことのある方の再就職では、この謙虚な姿勢って大切なんですよね。


技術系であったことからPC操作は御手の物。

とはいえ、そのスキルをどう活かせばいいのかがはっきりしない。

しばらくは方向性を探る作業を行って、そして行政系のお仕事を狙ってみることになりました。


まずは、応募書類の作成をお手伝いしました。

長く一つの会社に勤めていて、履歴書を書いたのは学生の時以来というかたは、一度添削を受けることをおススメしますよ。


いい感じの書類が出来上がり、まずは1社目。

結果は残念ながら不採用。先方は経験者を求めていたようでした。

気を取り直して2社目。通勤も便利なところだし、決まってほしいなと思っていたところ、

「山口さん、内定もらえました!」

とご報告。いや~、良かった、良かった。


面接では、

「技術系の会社にいらしたのに、なぜこの仕事に?」

と聞かれたそうですが、社会貢献したいというお気持ちを素直に伝えたそうです。

きっとそのお気持ちが伝わったのでしょうね。



Cさん(50代・女性)


10月からサポートさせていただいたクライアント様。

当初はステップアップのために、とある資格の勉強をされていました。

へとへとになる程に毎日勉強され、挑戦されましたが、一歩及ばず。残念。


そこから気持ちを切り替えて、これまでと同様の職種で求職活動を開始。

応募書類はちょっとアドバイスしただけでOK。

熱意と意欲のある方でしたし、受け答えもハキハキとできる方でしたので、印象がよかったのでしょう。

積極的に応募された結果、見事年内にお仕事が決まりました。



Kazuhaさん(30代・女性)


9月に私が講師を務めたオンラインセミナーに参加していただいたことがきっかけで、10月からサポートさせていただきました。



実はオンラインヨガインストラクターとして起業をご希望。

そうとなれば未来共創コーチのスイッチがオーン!


まずは私の体験談を聞きたいと、ざっくばらんなフリートークでラポールを形成。

その後、お気持ちを伺っていく内、やはり会社勤めより起業のほうが向いていらっしゃるのかなと感じました。性格タイプも私と同じですしね。(笑)

そして彼女、かなりの努力家。いろいろリサーチもされ、研究もしておられます。

逆に私がいい刺激をいただきつつ、思考の整理のお手伝いをさせていただきました。


一例をあげると、創作活動ツールの「note」にコンテンツをいくつか作っていらっしゃいましたが、「そこに誘導する導線はどうする?」と質問させていただきました。

すると彼女、「課題として検討します」と検討された結果、「judge」というツールを使って「おつかれサインタイプ診断」を考案。

その診断結果に基づき、タイプに合ったヨガレッスン動画に誘導するという導線が出来上がりました。

まさに「素晴らしい!」の一言です。

ちなみに私は「慢性疲労タイプ」でした。(笑)


このプレゼント動画、「ホントにプレゼントでいいのですか?」と言いたくなる充実した出来栄えです。

この動画だけでも充実した体験レッスンレベルです。


そしてnoteに戻ると丁寧な解説が掲載されています。

なるほど~、と解説を読んだ後は、レッスンチケットの購入に進むこともできます。

いや、もうこの完成度、すばらしいです!


ひとまず私のサポートは12月で終了。

引き続き、起業の方向で進まれるそうです。

それにこんなうれしいコメントをいただきました。


おかげさまで、ひとりでマイペースにやっていてはとてもやりきれない作業をやりきることができました。

起業の相談ができて本当に有意義な時間を過ごせました。感謝いたします。


いや~、私のほうこそこのご縁に感謝です。

起業家の誕生、とてもうれしく思います。

これからも応援しております!


是非、彼女のサイトもご覧くださいね!


Yoga Siesta

https://lit.link/zuppa

facebookはこちら




皆さん、それぞれに努力され、結果につながり素晴らしい!

年末、立て続けに報告が届くなんて、嬉しい限りです。


PAL CREATIONSは、これからも応援しております。


 

というわけで、例のピアノの音に加え、旬君とりえちゃんの声が聞こえてきましたよ。

そうです。恒例のプレモルデー!


「がんばった一年だもの。きっと今、日本中が同じ気持ちです。」

「2022年も、ほんっとにお疲れさまでした~!」

「ご褒美プレモル、行っちゃいましょ!」



ん? 今回はエビスがあるって?

いいところに気づかれましたね。


若き起業家の成功と繁盛を願って、エビスを加えさせていただきました!




それでは皆さん、よいお年を!



 

PAL CRAETIONSでは、以下のラインナップを取り揃えて、クライアント様のより良い未来の創造をサポートさせていただいております。


・就職・転職支援セミナー

 未来共創コーチがお届けする就職・転職支援セミナー。

 内定を勝ち取るノウハウを詰め込んだセミナーです!

 詳細・お申込みはこちら

 

・コーチング

 特別価格の体験コーチングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

   

・カウンセリング

 特別価格の体験カウンセリングを実施中です!

 毎月先着3名様は更にお得ですよ!

 詳細・お申込みはこちら

  

・SOURCEワークショップ

 「あなたの人生の源はワクワクすることにある」でおなじみのSOURCE。

 あなたもワクワク人生をスタートしましょう!

 発見編の詳細・お申込みはこちら

 活用編の詳細・お申込みはこちら

  

・自己理解セッション(心理検査MBTIを用いて)

 納得感があると好評のMBTI。

 自分の性格タイプを理解すれば、他者理解にもつながりますよ。

 詳細・お申込はこちら

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

https://www.pal-creations.com/

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page